335

そういえば、この前、三ノ宮の石橋楽器で、
ギブソン335(2003年)のナチュラルが198000円で売ってた。
2時間試奏して、悩みに悩みまくって、結局冷静になれとその場は踏みとどまったけど。
 
新品の335、20万きってれば安いよね。だよね。だよね。
 
安くなっている理由は、去年から335はカスタムショップしかなくて、レギュラーラインがなくなったとかで、古いモデルの在庫一掃らしい。
それにしても、335はつくりが粗い。個体差も大きい。
3本弾いたら、3本とも違う音がした。
こんなことでいいのでしょうか。
 
あれからずっと335が気になって気になって。
考えてみれば、まともに使えるギターは、いまのESPのストラトだけ。
これも大学生の時に大枚はたいて、セミオーダーしたもの。
ずっと使ってる。買った当時は細かいタッチが音に反映されすぎてきつかったけど、
18年も使っていると慣れるし、このギターのおかげでピッキングもフィンがリングも正確になった。
ニュアンスで高低を出すなんてこともやれるようになったし。
 
そろそろ買ってもいいような。うーん悩む。
パパになるとギターに20万円は結構悩む。
誰か、背中押して。
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

335 への5件のフィードバック

  1. より:

    1次通過おめでとう御座います!この勢いで行けば大丈夫です!なので、335は買うしかないでしょ。俺は変形ギターが欲しいです。

  2. S より:

    ito-chanありがとう。背中押してくださって。やっぱ買いでしょ。ね。でも、サンバーストもチェリーも捨てがたい。変形ギターといえば、フライングV2が気になってチェックしている時期がありました。マイケルシェンカーとかではなく、アルバートキングが使っていたあれです。Vの下の方を股にはさまなくても、外側に滑り止めがついていて、普通のギターと同様に弾けるってのもおつですね。

  3. Unknown より:

    お疲れさまです335、ぜひ買ってくださいいや、買いましょう次回335を持ったちゃんマンさんに会えるのを楽しみにしております実は俺もヴィンテージスネアを買うのを悩んでいます(笑)

  4. minyang より:

     専門的な話でカッコイイですね!ギターは弾けませんが、ギブソンの名前くらいは知っています。
     私たちの結婚披露宴で乾杯の発声をしてくれた元上司は、charが子供の頃にギターの魅力を教えてくれた近所のお兄ちゃんなんです!
      いまだに近所付き合い(品川区戸越)をしているとか。私もcharが大好きなので上司経由でcharのデビューアルバムのジャケットにサインしてもらいました(^_^)v
     

  5. S より:

    atsushiさん
    そういっていただけるとほんとにありがたいです。オーバー30ズはわかってる!やっぱ買いですよね。買ったら即ライブですよね。次のライブ決めるのが先か、いや買うのが先か。ちなみにまだ買ってないんです。楽器屋さんに行く時間がなくなってしまって。トホホ
     
    がおちゃおさん
    charさんの思い出と言えば、15年位前にソニービルで見かけたことがあって、たまたまその時テレビが該当においてあって高中正義がギターを弾いているところが流れてました。それをみて、鼻で笑っているcharを見かけました。でもかっこよかったー。しびれる。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中